とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

授乳中のカルシウム

ミングです。

 

妊娠中に病院でもらった「大人のための粉ミルク ミルク生活」🥛💃

 

f:id:yumingar:20220319161421j:image

 

私はカフェインレスコーヒー☕️にクリープの代わりとして入れたり、そのまま溶かして飲んだり。缶にはヨーグルトにかけても良いと記載あり❗️

 

妊娠中はちょこちょこ飲んでいましたが、まだ残っているので授乳中の今もまだ飲んでいます。規定量をきっちり飲んでいたら15回で終わるのですが(笑)

 

ところでなぜ大人にミルク?

産婦人科にわざわざ置いてあるくらいだから、妊婦にも必要だから置いてあるんだよね。やっぱりカルシウムだよね。なんて考えていたある日。

 

母乳育児用品メデラのサイトを見ていると「授乳中はカルシウムも使い切ってしまうため、十分な量を摂取するようにしてください」と。https://www.medela.jp/breastfeeding/mums-journey/breastfeeding-what-to-eat

 

また、授乳中は母乳を作るために母親の骨からカルシウムが溶け出すことで骨密度が低下するとのこと。

https://style.ehonnavi.net/taberu/willmore/2017/04/14_003.html

 

カルシウムの重要性を少し実感できた。

 

妊娠中、授乳中に必要な栄養素はたくさんあるけど、とりあえず目の前のミルク生活をしっかり飲んでカルシウムを補給したいとおもいます。

 

味はまあ、クリープみたいな感じかな。

単品飲みよりは、コーヒーとかドリンクに溶かして飲むことで続けられる?

f:id:yumingar:20220320081530j:image