とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

4ヶ月育児「哺乳瓶」※訂正あり

ミングです。

 

赤ちゃん3ヶ月の後半くらいから特定の哺乳瓶を吸わなくなった。

 

出産する以前に「哺乳瓶使えるよう育児すればよかったな。」と完全母乳育児をしていた従姉妹が言っていたのを聞いて、哺乳瓶もしっかり使って育児をしようと決めていた。確かに、哺乳瓶が使えれば人に預けられるし、自分も授乳の休憩になるので良い💮

 

哺乳瓶では搾乳した母乳を飲ませたり、粉ミルクをあげたり🍼

 

 

そのかいあって、母乳でも哺乳瓶でも授乳が可能になったのだが、装着や洗浄が手軽な直付け哺乳瓶ばかりを使っていたら直付け哺乳瓶でしか飲まなくなった💦まあ、正確には直付け哺乳瓶の乳首しか吸わなくなってしまった。

 

哺乳瓶全てを拒否されるよりはマシなので、直付け哺乳瓶だけは拒否されないようしっかり毎日使っている。

 

一週間に一回旦那の実家に行くので、毎回哺乳瓶を持参しては持ち帰っていた。なので、一本直付け哺乳瓶を置いてもらうことにして、自宅で1本は不便なので再購入することにした。直付け哺乳瓶は2本セットで販売している。

 

f:id:yumingar:20220612004850j:image

今回も200mlの低負担・流量大の2本セット。
f:id:yumingar:20220612004852j:image
f:id:yumingar:20220612004855j:image

 

乳首のデザインが変わったようだ。

 

当然、前回の哺乳瓶と同様のサイズで乳首はどちらでもはめられると思っていたら、「はまらない💦」。今回の哺乳瓶は容量は同じだが瓶の口のサイズが一回り大きくなっていた。なので、前回購入した直付け哺乳瓶の乳首は今回購入の哺乳瓶にははめられないので、使用するときには少し注意深くみないと二度手間になるかもしれない。

(※再度哺乳瓶と乳首をはめてみたところ、両者の哺乳瓶に両者の乳首がちゃんとはまりました。失礼しました。)

 

とにかく、たくさん飲んで健やかにすくすく育ってくれればいい!!