とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本「英語に強い子の育て方」

ミングです。 幼児英語の情報収集していて、口コミの良かったこちらを購入。 「英語に強い子の育て方」 小学生で高校卒業レベルに!英語に強い子の育て方 0~9歳児の親が今できるすべてのこと 作者:江藤 友佳 翔泳社 Amazon 小学生で高校卒業レベルに!英語…

9ヶ月育児「オムツ替え&着替えがすごく大変💦」

ミングです。 9ヶ月になって始まった話ではないのだが、寝返りするようになってからオムツ替えとお着替え....毎回すごく大変 寝返りできず、バタ足だけで抵抗してた時はかわいいもので、寝返りを習得し、さらに体力ついてパワーアップした今は押さえつけては…

9ヶ月育児「歯科衛生士さんにブラッシング指導を受ける🦷」

ミングです。 歯が上4本、下が2本生えた 上は八重歯から生えて、8ヶ月後半に前歯2本がはえるという想定外の順番。 私の人生上、歯にはかなりお金がかかった。歯科矯正ではなく、虫歯治療をたくさん受けたので総額いくらになるのだろうか。なので、子供には歯…

9ヶ月育児「9ヶ月に突入」

ミングです。 先日、9ヶ月に突入した赤ちゃん。月齢があがるごとにルナルナベビーでお知らせがくる。 9ヶ月のポイントでいえば、うちの赤ちゃんはもうハイハイしまくりのつかまり立ちしまくり。その点の成長は順調のよう。 誤飲事故が増えるとのことだが、ま…