とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【トリリンガル】同僚から学ぶこと

ミングです。 職場に3カ国話せる日本人の後輩がいます。 日本語、英語、韓国語。 最初はすごいなと感心しました。 しかし、業務は自分が教えているので後輩とはもちろん日本語でやりとり。これまでも何人かに業務を教えたので比較するわけではないけど、その…

【English】オンライン英会話

ミングです。 今日は昭和の日。 祭日、、、だけど、大雨☔️だし、コロナもあるし、旦那も出張だし、、、予定はなし。 でも、午前中を無駄に過ごしたくないので、久しぶりにオンライン英会話をしました。 その前にサイフォンをしてみた。 サイフォンも久しぶり…

【観葉植物】ウンベラータ

ミングです 結婚してから新生活に向けて色々準備していた当初、できるだけ物の少ない暮らしがしたいと思っていた。 最低限のものだけ揃えてみると、その最低限のもので暮らしは回った。でも、ミニマル過ぎた家にピッタリのアイテムが植物だった 部屋をかっこ…

【外国語習得】言語習得について

ミングです。 子供の頃から英語が好きでした。 将来は英語圏に留学すると決め、高校は英語科のある学校に進学し、大学は国際交流学科という今考えればどんな学科?と思うような学校に進学しました。 しかし、結局英語圏には留学せず、代わりに、韓国に留学し…

【韓国料理】アワビジャン/전복장も漬ける

ミングです。 カンジャンケジャンを作ったと職場で話したら、鮑もつけることになりました。韓国のヂャン料理にはワタリガニ、アワビ、エビ、うずらの卵、ししとう、エリンギなどなど。色々ありますね。 以前カンジャンケジャンを作ったときは、残る漬けダレ…

【韓国料理】カンジャンケジャンとたこ焼き

ミングです。 昨日の夕食はたこ焼きとケジャン ケジャンは二日漬けて三日目に実食 ジャジャーン〜〜\(//∇//)\ 卵たっぷりぷり。映え〜✨✨ 身入りが良ければ雄だって美味しいけれど、やっぱり卵があると見栄えがちがう。 抱卵していると、身入りが悪いと言って…

【韓国料理】ケジャン🦀

ミングです。 私は韓国料理のカンジャンケジャン/간장게장が大好きです。留学時に初めて食べてから、もうめっきりハマりました。好きな食べ物はと聞かれたら「ケジャン」です。 YouTubeでモクパン/먹방(食べる番組)をあげる人が沢山いたり、韓国旅行などで…

祝5個目のブログ開始です🎊

ミングです。 これまで、語学力向上のために英語ブログ2つと韓国語ブログ1つ、アメブロの4つを日記感覚で書いてきました。 情報発信の手段というよりは読み手がいなくてもよい、外国語で書くことが重要だと自己満で楽しんで続けていました。 そんな中、ブロ…