とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

【韓国料理】カンジャンケジャンとたこ焼き

ミングです。

昨日の夕食はたこ焼きとケジャン🦀

f:id:yumingar:20210425121953j:image

ケジャンは二日漬けて三日目に実食🍽

f:id:yumingar:20210425121849j:image

 

 

ジャジャーン〜〜\(//∇//)\

f:id:yumingar:20210425121938j:image

卵たっぷりぷり。映え〜✨✨

身入りが良ければ雄だって美味しいけれど、やっぱり卵があると見栄えがちがう。

 


f:id:yumingar:20210425121943j:image

抱卵していると、身入りが悪いと言っても十分プリプリでした。

 

 

甲殻類やむしろ生の甲殻類は特に苦手で、ついでにニンニクもエチケット上避けている旦那様にも強制的に食べさせました。カンジャンケジャンという韓国の代表料理を食べたことがあるという既成事実を持とうね❗️と励まして。

f:id:yumingar:20210425123149p:image

この恐る恐る(笑)

ちなみに、ケジャンはこのままかぶりついて、噛みながら殻から身を吸い出すように食べます。

 

旦那様一口食べて

「あっっっ💦無理っっっ」

だって。

 

 

まだ身がたっぷり残ってたけど、さすがに旦那の食べかけをしゃぶるわけにもいかず。。それは残して、あとは全部あたしが食べました✌️

私が好きで旦那様が苦手なもの結構あるので、私の食べる分が増えて嬉しい😂


f:id:yumingar:20210425121947j:image
甲羅にたっぷり卵がついています。スプーンで掻き出すと角っこにも詰まってます。韓国ではこの甲羅にご飯、ごま油、ごま、刻んだ唐辛子、刻み海苔を混ぜて食べます。昨日はご飯とごま油とごまだけ加えて食べました。

 

激うまでした。

 

今週末、旦那がいないのです。

だ、か、ら秘密を決行します。