とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

育児「怒ると叱るを学ぶ」

ミングです。 「怒ると叱る」について私自身の中でしっかり分別が必要だと思う状況が多々増えてきた。 お子、2歳になり成長発達が目まぐるしいとはいえど、まだまだ2歳。ものの良し悪し、善悪なんてはっきり分かってはいない。 まだ、未熟な時期に強く怒ると…

暮らし「免許証更新:オンライン講習を受講してみた🚗」

ミングです。 運転免許の更新ハガキが届きました。 これまでは免許センターに行き即日交付でしたが、今回は自宅でオンライン講習を受け最寄りの警察署で更新手続きをしたため後日交付となりました。1ヶ月以上先の受け取りなので、里帰り時期とかぶっています…

2歳0ヶ月育児「2歳になったお子🌸」

ミングです。 お子は数日前に2歳になった。 2歳にもなると身体的な成長発達はじめ、行動や言語能力がこんなに身についているものなんですね。親になって2年目の初心者なので全て驚きに感じます ・スプーン、フォークも上手に使う(手づかみ食べももちろんす…

妊娠・出産「第二子出産は里帰りはする?🏔」

ミングです。 現在、妊娠8ヶ月。3月から里帰りするため、準備も終盤に向かっております。第一子里帰りの時と気持ちの持ち方が全然違う(笑) 第一子の時は全くもって手探りの出産準備であったため、市や産院からの資料を読み漁り、家族友人知人に話を聞き、…

初めての韓国家族旅行(夜食編🍴)

ミングです。 韓国旅行の続きです。 金浦空港に友人家族がお迎えにきてくれまして、そのままご自宅に直行しました。ほぼ24時近かったので、友人の娘さんもお子も車で寝ていました。 夕食の時間はとうに過ぎるお迎え時間でしたので、夜食にチキンの宅配をして…

初めての韓国家族旅行(往路編)

ミングです。 先月、1泊2日で韓国に行ってきました。旅行と呼べるほど遊び回れたわけではありませんが、初めての家族での海外渡航はとても楽しい思い出の時間となりました。 いやーしかし、ほぼ2歳児(1歳11ヶ月)との飛行機及び遠距離旅行はなかなか大変で…

日曜日、米菓子工場へ行く🌾

ミングです。 天気予報では雪ですが、雪はふっていませんね。でも、かなり寒い雨の今日。 仕事が入っていないので、お家で色々やっている。 昨日、日曜日は義理母がお菓子工場に行きたいとゆう事で皆で茂原まで行ってきた。 あられちゃん家 » HOMEあられちゃ…