とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暮らし「ファミリー婚③」

ミングです。 前回のファミリー婚②で、 義理の両親に反対された話を書いた。 その後だが、 どう反対されようと結婚式をやるかやらないかは夫婦の考えだし、一生に一度の結婚式を諦めるつもりはないので反対されてからも、3回ほど旦那に説得しに行ってもらっ…

7ヶ月育児「直付け哺乳瓶を使い続けてみて」

ミングです。 新生時期から使い続けている直付け哺乳瓶 うん。やっぱりいい。 何がいいかと言うと着脱、洗浄が楽✨✨ これに尽きる。 我が赤ちゃんは一時、Pigeonのフードのある哺乳瓶拒否をした。「まずいっ哺乳瓶拒否されたら人に預けられなくなる」と焦った…

7ヶ月育児「うんちが立派に💩」

ミングです。 5-7ヶ月の成長は著しかった‼️寝返り、おすわり、ハイハイ、少し捕まり立ち、下の歯2本前歯からの上の歯若干2本が生える。 離乳食は2回食だ。 家では基本手作りの離乳食で、外出時は既製品を利用。友人が「手作りだけに固執すると、赤ちゃんに…

7ヶ月育児「よくひっくり返る💦」

ミングです。 赤ちゃん7ヶ月の現在。がっつりハイハイする様になった。数週間前までは寝返りやお座り、ハイハイらしき移動を見守っていたのに、今やハイハイでどこでもいく。 早いなー。この間産まれたばかりなのに。 ハイハイの兆候が見えてから、すぐにベ…

暮らし「ファミリー婚②」

ミングです。 結婚式準備の初期段階まで順調に進み、その後両親たちに結婚式をすると伝えた。 すると、、、想定外に義理の両親から猛反対された(笑)想定外数回、私たちの気持ちを談判したのだが全く通じない。マジか。 「これから子供にお金がかかる」 「…

7ヶ月育児「今日から7ヶ月突入」

ミングです。 赤ちゃんは今日で7ヶ月。 5.6ヶ月は首座り、寝返り、ずり這い、ハイハイと目に見える形での成長が著しく、いちいち喜んだ。 離乳食も5ヶ月から始めて、最初は口を一文字で開けず、スプーンに手を伸ばして遊ぼうとしたりと結構苦戦。 授乳前に離…

6ヶ月育児「ハイハイの兆し✨」

ミングです。 赤ちゃんは現在6ヶ月で、もうすぐ7ヶ月。5.6ヶ月時の身体的成長が分かりやすかった。首が座り、寝返りをうち、腰も若干すわった。 そして、7ヶ月を目前にハイハイっぽく動き回る。手足を交互に動かすというよりは、手を交互に前に出して下半身…

本「おやこ英語」

ミングです。 最近読んだ本 子どもの未来を広げる「おやこえいご」 子どもの未来を広げる「おやこえいご」 ~バイリンガルを育てる幼児英語メソッド~ [ 小田 せつこ ]価格: 1650 円楽天で詳細を見る 子どもの未来を広げる「おやこえいご」 ~バイリンガルを…