とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

本「おやこ英語」

ミングです。

 

最近読んだ本📚

子どもの未来を広げる「おやこえいご」

f:id:yumingar:20220829153450j:image

 

 

著者はお子さん2人をバイリンガルに育てたそう。バイリンガルを育てた親目線の内容かと思いきや、英語の先生目線だったかな。

 

ここでは幼少期からとにかく毎日英語に触れることが大事ということで、うちでも朝から英語の歌をBGMで生活している。最近買ったCDプレーヤー。壁掛けもできるが、賃貸アパートなので今は置いて使っている。

f:id:yumingar:20220901131628j:image

スマホYouTubeを流してもよいが、あえてアナログ機器を使ってみると新鮮で楽しい。

 

英語を流すだけでバイリンガルになれたらこんな簡単なことはないが、著者は18歳でバイリンガルになることを目指して、幼少期に英語に慣れ親しみ楽しむ環境を提案している。

 

家では教育方針がまだしっかり決まっていないので、遊びの感覚で英語に慣れ親しむ環境を作ってみようと思う。自分もなんだか楽しい♪