とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暮らし「お家の鉄くずに価値があった!?何キロから、いくらで売れる?」

ミングです。 世間ではGWの真っ最中!私は実家でのんびり過ごしております。 タイトルの答えに至るまで、前置きの長い記事です・・・ お産の進みがよくなるように、実家の整理整頓や断捨離を随時決行しております。実家の自宅は田舎らしく築年数も古く大きい…

妊娠・出産「痛みのないお産とは・・・👼」

ミングです。 ただ今臨月を迎え、いつ産まれてもおかしくない状況です。3月から里帰りしていますが、この期間に親せきや友人から妊娠報告が多々あり驚きました。マタニティーラッシュです!!初産だったり、第二子の妊娠、さらには第五子の報告まで!!すご…

妊娠・出産「思い出のニューボーンフォト📷🎏」

ミングです。 第二子の出産を間近に控え、入院準備もOK、帰宅後の準備もOK。いつでも来い!な日々です。妊娠出産には物理的、事務的、環境的な準備が沢山あるのでわが子の誕生といえどせわしさもありますが、楽しみな準備もあります。 「ニューボーンフォト…

育児「第二子出産後、第一子の保育園が退園になる?🏫」

ミングです。 先日、従妹のおうちに遊びに行きました。第一子も第二子も同年代を育児しているので、育児や保育園事情など共通の話題で沢山話せました。といっても、随時お子達の催促が入りますのでてんやわんやしながらのおしゃべりです。 従妹に「第二子の…

妊娠・出産「第二子臨月38週に突入💨」

ミングです。 先週末から桜が満開で春を感じます3月に里帰りした時は定期的に雪が降り、ストーブや電気毛布を使っていたのが嘘のよう。 前回の検診から37週の正期産の期間に入ったので、1週間に1回の検診になりす。昨日、妊婦検診に行ってきました。総合病院…

暮らし「今回は楽器をお買取りしてもらいました📯」

ミングです。 春を感じますねー。 時間を見つけては実家の掘り出し物をごそごそ。今回は楽器が色々出てきたので、地元の買取り専門店に持ち込んでみました。 アコースティックギター、大正琴、フルート、トランペット2台。 ついでに古い型のカメラ1台。 ギタ…

暮らし「のんびりした田舎生活🐓」

ミングです。 臨月を迎えました。腰痛や逆流性食道炎などののマイナートラブルはありますが、大きな問題もなく今日を迎えられていることが感謝です。 実家に滞在しながら、やはり田舎の一軒家暮らしはいいなと日々日々感じます。横にコンビニがあり、ど田舎…

暮らし「物の購入、買い取り、廃棄から感じること🖊📒」

ミングです。 実家に滞在しながら、掃除をしたり、物の整理や処分をお手伝いしています。お買い取りしてもらえそうなものも結構出てきます✨ 庭の白木蓮 スノーボード板2枚とボードシューズ1足、年配向けコート1枚(ノーブランド)、メンズジャケット1枚(ス…

2歳1ヶ月男の子「里帰り中の生活リズム🎵」

ミングです。 第二子出産のため、長野県の実家に里帰りして早、1ヶ月が経ちました。お子は保育園を3ヶ月ほど休園しますので、習慣化された保育園生活リズムをくずさないように実家で過ごそうと決めておりました。 普段(千葉での自宅)は 【7時半起床、お昼寝…