とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳1ヶ月育児「できることが増える」

ミングです。 職場の研修で広尾にいます。 集合時間より早めに最寄り駅に到着し、上島珈琲でモーニングを食べた☕️ 赤さんは4月から保育園だが、まだ3月中は一時保育を利用する。今日も一時保育で頑張っている。1人の時間もいいけれど、やっぱり赤さんが気に…

仕事「フリーランスの就労証明書」

転職活動中のミングです。 育休が終わる直前に急遽、就活をしている。以前のブログにも記載したが、復職予定だった職場から在宅ワークでの雇用はコロナなど緊急を要する場合だけと突然の通告。会社の体制変更があったので、なんとなく予感はあったがやはりそ…

暮らし「友人と話し込んだ夜🌜🍷」

ミングです。 先々週末は2泊3日で韓国から友人が遊びに来た。赤さんを可愛がってくれて楽しい交流のひと時を過ごした。 観光や食べ歩きも楽しかったが、夜にお互いの近況を話し合いながらワイワイした時間が良かった。赤さんはぐっすりお眠り。 お互い年齢も…

暮らし「房総半島の内房を楽しむプラン📚」

ミングです。 今週末に2泊3日で韓国から友人が遊びにくる。 赤さんを見に兼観光で。 独身の頃は身軽だったので、一緒に都内観光したり、留学先の여수/ヨスや제주도/チェジュ島を遊び回ったりした。しかし、今回はもう状況が違うので、詰め込まずでも3月の房…

1歳0ヶ月育児「初めての発熱」

ミングです。 昨日、突然の発熱 生まれてから初めての39°。 前夜になんとなく熱いかなとは思ったが寝ているから暑いのだろうと判断。朝熱を測ると平熱だったので、そのまま一時保育へ。 そう、私は絶賛就活中のため登録面接会場へ。10時に都内会場集合なので…