とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

1歳0ヶ月育児「初めての発熱」

ミングです。

 

昨日、突然の発熱🥵

生まれてから初めての39°。

 

前夜になんとなく熱いかなとは思ったが寝ているから暑いのだろうと判断。朝熱を測ると平熱だったので、そのまま一時保育へ。

 

そう、私は絶賛就活中のため登録面接会場へ。10時に都内会場集合なので、一時保育への送迎は旦那様が。駄目もとで、旦那にお願いしたら少し遅れての出勤で送迎を快諾してくれたのでありがたかった。

 

やはり別れ際はギャン泣きだったようだ。

 

そんなこんなで私の面接は11時半くらいに終わり、帰路に着くため高速バス乗り場に向かっていたところ、保育園から電話。

 

保育士さん「お熱が38°あり、嘔吐しました💦お家で変わったことはありませんでしたか?」

 

考えてみれば、

あ...やっぱりあの熱さは熱があったんだな。。朝ごはんも食べなかったし、前日の夕方からかなり抱っこしてくれとすがりが激しかったのは前兆だったんだなと思いあたる。

 

でも、翌日が会社面接で意識が面接モードだったのでなんとなく赤さんの体調不良の判断をごまかしていた自分であったのは自覚していた。。

 

ごめんな🙏🙇‍♀️

赤さんごめんな。。

 

と、心で唱え急いで帰路につく。予定通りであれば高速バスで2時にはアパートにつき、2時半にはお迎えに行けるはずだった、、、

 

しかし(^◇^;)

東京駅前のいつも利用していた高速バスの乗り場が消えている💦⁉️一体どこに消えたんだ💦かなり焦り焦り、Yahoo乗り換え案内を確認すると「東京ミッドタウン八重洲地下」....

 

どこやーーー$€%#→☆×÷

パニックの極み🤯

 

東京ミッドタウンに着いた時点で乗車予定時間はすぎており、確かな高速バス乗り場が分からなかった。これ以上バタバタやっていたら迎えがかなり遅くなると思い、さっきほっど行ってきたばかりの京葉線乗り場にまた戻ることにした。

 

疲れた、、、

 

アパートには30分遅れで到着し、3時直前にお迎え。バギーで寝ていて丁度起きたようだ。いつも、泣きながらすがってくる姿は胸が痛いね。

 

咳もして、高熱だったので保育士さんにも病院の受診をすすめられた。一時保育所にお迎えに行ってそのまま病院に行くつもりで病院に電話すると、発熱外来は全ての患者さんの診察が終わってから診療するとのことで一旦アパートに帰り、時間まで待機していた。

 

時間になり病院に着き、連絡が来るまで車で待機🚗一回電話がきて、また待機。結局車で1時間半待機。長っ💦💦

 

検査の結果はインフルエンザもコロナも陰性。発熱と咳で病名ははっきり言えないけれど、突発性発疹の可能性もあるので熱が下がってから様子をみようとなった。

 

普段と様子が違う場合は何かある。私の仕事が始まり保育園に通うようになると、こうゆうことが頻繁におきるんだろうな。

 

両立。いい塩梅。。。

 

うおーーーーー

 

f:id:yumingar:20230303154442j:image

あらっ後ろになっちゃった🚙

 

 

 

 

【暮らしに便利な計算フォーム】