とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

暮らし「房総半島の内房を楽しむプラン📚」

ミングです。

 

今週末に2泊3日で韓国から友人が遊びにくる。

赤さんを見に兼観光で。

 

独身の頃は身軽だったので、一緒に都内観光したり、留学先の여수/ヨスや제주도/チェジュ島を遊び回ったりした。しかし、今回はもう状況が違うので、詰め込まずでも3月の房総を満喫できるプランを練りたい。

 

とりあえず、行ける行けないは別として候補を挙げてみる💡

 

マザー牧場】🐄🐏

動物との触れ合いもよいけど、バンジージャンプなどアクティビティが面白そう。いちご狩りもできるので赤さんも喜ぶ。

 

【ドイツ村】

房総といえばドイツ村。花火のショーは3/18からということで、間に合わないな。

 

【The fish】🐟🦑

富津方面の観光ではThe fishは欠かせない。海産物のお土産やバームクーヘン、海を見渡しながらレストランもよし。

 

【鋸山】🗻

赤さんもいるので、ロープウェイで頂上まで行ってもよい。地獄覗きの絶景は鋸山の醍醐味だし。でも、旦那はあまり乗り気じゃない。

 

【アウトレット】🎡

ショッピングモールを見て回ってから、観覧車乗るのもいいんじゃないかな。

 

【海ほたる】🌊

羽田空港に迎えに行くので、ついでに寄れるね。天気が良ければ富士山拝める🗻友人も富士山を見たいようだ。

 

【いちご狩り】🍓

今は時期なので友人に提案してみた。ちょっと疲れそうだと乗り気でないからパス。

 

漁師料理かなや】🎣🍽

房総といえば新鮮な海産物。以前、舟盛りを食べて感動した記憶がある。ここは連れて行きたいな。

 

【ばんや本館】

先週、下見に行ってきた。人は多かったな💦美味しかったが、品がずはかなやが多いかも。

f:id:yumingar:20230307003104j:image
f:id:yumingar:20230307003107j:image
f:id:yumingar:20230307003110j:image

【Kutta】

朝から新鮮な海鮮丼が食べられる。

f:id:yumingar:20230307003502j:image
f:id:yumingar:20230307003506j:image
f:id:yumingar:20230307003510j:image

 

 

友人は絶対、スーパーとコンビニに行きたいという。必須らしい。

行かないわけがないそう。

 

んー。韓国人の日本観光の感覚と、おもてなしする側の私にズレがあるなー。

 

まあ、擦り合わせて良い滞在期間にしてもらいたいな。

 

続く

【暮らしに役立つ計算フォーム】