とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

特定不妊治療助成金 完了

ミングです。 特定不妊治療助成金を8/30に申請して、本日9/30に入金されました。3ヶ月くらいかかるものかと思いましたが、1ヶ月でしたね。 ある日の空。

特定不妊治療助成金申請その後

ミングです☺ 台風が無事通過していきますように。台風前の晴れやかな空。 先月30日に不妊治療の助成金申請をして、9月9日前後には県の助成金申請承認決定通知書が届きました。2週間もしなかたですね。思ったよりも早い。 決定通知書が通知されて、次は市への…

不妊治療を受けて思うこと

ミングです。 現在、妊娠5ヶ月の妊婦です。 1年弱の不妊治療の末、第一子を授かりました。 妊娠してみて、改めて世に出回っている妊活や不妊治療の情報を見まわしてみると色々思うことがあります。 妊活中の方や子供が出来づらいなと思うご夫婦によい※〈食品…

ねずみ駆除

ミングです。 最近、ネズミ駆除に頭を悩ませました というのは私の自宅ではなく、実家の方。 改築・増築しながらではありますが、古いエリアは築100年以上です。 ねずみ騒動は今回が初めてではなく、以前から出没して対策、また出没しては対策のくり返しから…

クレジットカード 3D セキュア

ミングです。イオンカード suicaの期限が迫っており、手元にある新しいSuicaカードの登録情報の変更が必要なものを探しました。モバイルSuicaでした。登録情報の変更をするため、suicaアプリを起動。クレジットの登録情報はどこで変更できるかなー??と探し…

週数ごとの体調変化👶

ミングです。 赤ちゃんの足の裏が右上にあります。 現在、妊娠5ヶ月の17週です。 妊娠の実感は悪阻から始まりましたね。 あれは、6週くらいだったな。梅が猛烈に食べたくなり、妊娠前から利用していたOisixの食材が嫌になり、鯖のレンチンができなくなったな…