とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

週数ごとの体調変化👶

f:id:yumingar:20210904153251j:plainミングです。

赤ちゃんの足の裏が右上にあります。

 

現在、妊娠5ヶ月の17週です。

妊娠の実感は悪阻から始まりましたね。

あれは、6週くらいだったな。梅が猛烈に食べたくなり、妊娠前から利用していたOisixの食材が嫌になり、鯖のレンチンができなくなったな。あとは大好きだったらカンジャンケジャン及び蟹類が嫌になった😫

 

あとは食べ悪阻気味だったから、空腹がつらくて、夜寝ようとしてからお腹すいて、クラッカーと牛乳を食したり。。

 

8週後半までは常に喉元に吐き気が待機していて、辛かったな。妊娠やめたいなんて不届きなは思いもした💦

 

9週入ったら大分楽になったから、悪阻の辛さは約6週目〜9週目くらいまでの28日間くらいだと思うと1ヶ月くらいの辛抱だったんだな。

 

12週検診では赤ちゃんにも問題なく、悪阻もなくなっていた。7月は悪阻で食欲もあまりらなく、大事増加も殆どなし。12週から16週の8月は夏バテもあって食事量もそこそこで大事増加も1kgくらい。

 

9月に入った16週後半からは悪阻もないし、涼しくなってきた。アプリのルナルナベビーでも体重増加に注意と表示が出てる。恐いな〜