とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

9ヶ月育児「9ヶ月に突入」

ミングです。

 

先日、9ヶ月に突入した赤ちゃん。月齢があがるごとにルナルナベビーでお知らせがくる。

 

f:id:yumingar:20221111183221j:image

 

9ヶ月のポイントでいえば、うちの赤ちゃんはもうハイハイしまくりのつかまり立ちしまくり。その点の成長は順調のよう。

 

誤飲事故が増えるとのことだが、まさに今はつかむ口に入れるの繰り返し。ビニールの破片大好き、キャップ系大好き。

 

アパートにいれば、誤飲リスクやつかまり立ちによる転倒を回避した部屋の配置や状態になっているのだが、現在実家にいるため最低限のリスクしか避けられない状態。

 

あ、無事にファミリー婚を終えました👏

 

育休中を利用したバタバタ結婚式だったが、無事に終わり一息ついている今🍵