とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

暮らし「ファミリー婚」

ミングです。

 

私たち夫婦は入籍した後、不妊治療や台風被害にコロナ騒動とがあり結婚式を挙げていない。

 

お互い結婚式願望もなかったので、やるかやらないかはっきりしないまま上記の事情も重なり今日に至る。

 

しかしどこかで、結婚した者として形だけでも結婚式を挙げておきたい😆という思いがどこかにあった。妊娠中、産後に挙げる結婚式事情を調べてみると、ファミリー婚やパパママ婚といって子供が産まれてから子どもと一緒に挙げる式が普通にあることを知った❗️

 

「これいいじゃん❣️」

 

ま、しかし、赤ちゃんのいない時の想像と、実際に赤ちゃんが産まれてからリアルに式を挙げるのとでは雲泥の差があるはずなので、生まれてみて私たちの育児状況や赤ちゃんの状態で決めようと話し合っていた。

 

そして現在、赤ちゃんの様子や私たちの育児状況からしてファミリー婚ができそう🌟

 

ということで、

数ヶ月前からファミリー婚するための準備をしている。

 

私たち家族としては順調に進んでいると思っていた。しかし、想定外のところで壁にぶち当たるのであります。

 

続く