とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

育児中「妹の甥っ子愛に救われる」

ミングです。

 

私の妹。赤ちゃんからすると叔母。

叔母の甥っ子愛がすごい🤣💕

 

産前から服や育児用品をバンバン送ってくる。最初はありがたく頂いていたものの、あまりの頻度で送ってくれるのでこちらが焦る。里帰り中だったので、私の両親もひくほど(笑)

 

それくらい甥っ子の誕生を喜んでいるのを感じたので私も嬉しかった😊

 

赤ちゃんが産まれて、

いったん贈り物責めの波は収まったが、アパートに帰ってきたいま、またその波が始まる予感(笑)今日突然届いたスリーパー。

 

 

可愛い💕既に持ってるんだけどね。

 

先日、兄弟だけのライングループで「知育オモチャや本送るからやらせようよ!」と送られて来ました。私はこの言葉にすごく救われました。

 

里帰り中は両親の手厚いサポートを受けて過ごしていたけれど、アパートに帰ってきた今は無意識に一人気張っていた。旦那さんがかなり協力的なのがありがたかったけれど、基本的には私が1人で赤ちゃんを育て守らないといけない。私が私が、、、という感じになっていたようで、妹が赤ちゃんに対して「・・・しようよ❗️」と言ってくれたことで一緒に育児をしてくれている感覚になってすごく安心感が湧きました。

 

旦那と一緒に、両家の両親も一緒に、そして私の兄弟も一緒に育児をしているそう思うと(事実、皆赤ちゃんのことを本当によく考え関心を持ってくれている)、少し閉鎖気味になっていた私の心が軽くなった最近です。

f:id:yumingar:20220416220314j:image

あー可愛い。