とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👦👶4人家族)

暮らし「祖父母との暮らしは野菜づくりから🥦🍅🥒」

ミングです。

 

f:id:yumingar:20240619103344j:image
義父の真似をして、縁に座っている🤭危ないよ。けど、かわいい。

 

里帰り後の翌週、夫が出張のため夫の実家に2泊3日のお泊まりをさせてもらいました。私1人で2人の寝かしつけがまだできないので、ありがたい限りです。

 

実家の両親もそうですが、義理の両親も米作りや野菜を沢山作っています。

f:id:yumingar:20240616153659j:image
f:id:yumingar:20240616153705j:image
f:id:yumingar:20240616153656j:image
f:id:yumingar:20240616153702j:image

ここはほんの一画で、また他の畑でもそら豆やサヤエンドウ🫛、レタス、じゃがいもなどなど沢山つくっています。

 

我が家もいずれ、マイホームをもつことになったら畑かハウスを所有したいななんて。食べる専門でこれまできた私が親たちレベルでの収穫をしたいなんて憧れ目線で語ったら鼻で笑われそう😂

 

実家も義理の実家の住まいも、子供がのびのび走り回って騒いで遊ぶことができる田舎にあります。里帰り期間にのっびのびと羽をのばし楽しそうに遊んでいた長男です。

 

千葉の自宅に帰ってきてからは、保育園のお迎え後は外で遊ばせたりはできず家におしこみ(次男もいるため)、アパートの2階に暮らしているのでジャンプしたり足踏みも制止しないといけません。

 

もどかしい。。

 

そろそろ引っ越しか、家を持つタイミングかなと夫と話し合っています🏠

 

【月70万PVウェブサービス「計算フォーム」月極広告の申込】