とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👦👶4人家族)

暮らし〜孫は目に入れても痛くない⁉️👀〜

ミングです。

 

里帰り出産のため、3月から長野県の実家に帰省して早3ヶ月が経とうとしております。出産前後のサポートをしてもらうための里帰りですが、この間第一子お子をとても可愛がってもらいました。お子もおじいちゃん、おばあちゃんが大好き💕

 

f:id:yumingar:20240601213419j:image

雪遊び


f:id:yumingar:20240601213412j:image

風呂焚き

 

f:id:yumingar:20240601213350j:image

仏壇に手合わせ


f:id:yumingar:20240601213400j:image

パン屋を眺め


f:id:yumingar:20240601213406j:image

配達の度にジュースを買ってもらい


f:id:yumingar:20240601213403j:image

また、買ってもらい


f:id:yumingar:20240601213354j:image

鯉のぼりを見に連れて行ってもらい


f:id:yumingar:20240601213409j:image

バーバやっと登場。蕗採り

 

f:id:yumingar:20240601214158j:image

第二子の沐浴🛀

 

県外に嫁ぐと、GWやお盆や年末年始など大体決まった時期に限られた期間での帰省になってしまいます。里帰り出産をしていなければ、数ヶ月単位の実家帰省は叶わなかったと思うので私もありがたいし、お子も県外に住む祖父母と長期間一緒に過ごす機会がもててよかったと思います。

 

義母の名言で

「(孫たちは)来て嬉しい、帰って嬉しい」と笑いながら言っていました。それだけ、孫のお世話は大変という意味です(笑)よく分かります。

 

先週、千葉に数日間帰省しましたが、実家の母からラインがきて「(孫が)帰っても全然嬉しくない(T . T)寂しい」と言っていました😆そう感じてもらえて安心(笑)

 

もうしばらく、実家でお世話になるのでよろしくね♪♪

 

【月70万PVウェブサービス「計算フォーム」月極広告の申込】