とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

妊娠・出産「産前産後のヘアースタイル✂️」

ミングです。

 

昨日、久々の美容院に行ってきました。お子はおじいちゃんとおばあちゃんにお願いして。

 

第一子お子の時も、産前産後の育児ライフを想定して美容院に行きました。バッサリとショートがいいか、寝癖など気にしなくてよいように縮毛矯正しようか、髪は切らずに常に束ねられる状態がよいかなどなど。

 

第一子の時は産前に縮毛矯正して耳にかけられる長さでボブにした。結果、髪がサラサラしすぎて屈むと前に落ちてくるしヘアースタイル的にも気に入らなくて結構意識を持っていかれた。なので、産後すぐにもう一度カットに行ったな〜。里帰り中だったので、両親にお子を預けて気分転換にもなった記憶が。

 

で、今回は現在9ヶ月の臨月目前。縮毛矯正はせず、耳にかけられる程度のバッサリボブにしてもらおうと美容院にLet's goしました。

 

f:id:yumingar:20240327123903j:image

昨年できたばかりの美容院で、カフェと併設されていました。

 

ベッドスパもしたかったですが、時間を考慮にカット&濃密トリートメントだけを予約。

 

担当者さんに産前産後に管理しやすいヘアースタイルにしたいと「耳にかけられる程度のボブでバッサリ」と希望しました。髪を乾かす時間も短縮したかったので、バッサリを強調。

 

担当者さんはお子さんが2人いて、経験上縛れる長さは残しておく方が自分はよかったと熱く話してくれたので、バッサリではなく「縛れる長さボブ」に決定!

 

出産育児の話しで始終楽しい時間でした🎵

 

****

 

縛れる長さのボブにした現在。

 

満足です。確かに、髪は縛れる状態が楽。ある程度は短くして、髪もすいてもらったので乾かし時間も短縮⏰

 

満足満足。

 

【月70万PVウェブサービス「計算フォーム」月極広告の申込 】

 

【OurPhoto(アワーフォト)|出張撮影サービスの撮影・納品】