とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暮らし「ホームベーカリーでうどん🍜」

ミングです。 ホームベーカリーうどんを作った。 生地練りは20分くらいで完了。 すぐ取り出して4等分にし、30分ほど熟成させなければなりませんが、赤ちゃんがくずったのでケースの中で30分以上放置。。。 麺は均等に切りたいが赤ちゃんの機嫌との勝負なので…

暮らし「ポトスの挿木」

ミングです。 ポトスの幹が2本伸びました。プランターにモサモサした状態を作りたいので、カットして挿木することにした。 ポトスの挿木の仕方は簡単で、カットしたそれぞれの枝をプランターの土に植え込むだけでよいらしい。発根などさせなくてよいのが楽で…

暮らし「ホームベーカリー楽しい」

ミングです。 最近購入したホームベーカリー。 twinbird PY-E635W ツインバード|TWINBIRD PY-E635W ホームベーカリー ホワイト [1.5斤][PYE635W]価格: 7161 円楽天で詳細を見る ツインバード ベーカリー ホームベーカリー 1斤 1.5斤 餅つき機能 ホワイト PY…

5ヶ月育児「お粥食べさせてます。が、、」

ミングです。 お粥を食べさせて6日目。 だいたい午前中9時くらいに食べさせている。 さて、調子はどうか。 まずそう(笑) あまり食べたい雰囲気は出ていない(笑) 最初の1ヶ月は食べることに慣れる期間で栄養は母乳やミルクから(市役所配布資料)、youtub…

5ヶ月育児「離乳食始めました🌾」

ミングです。 赤ちゃんすくすく成長し、5ヶ月になった。赤ちゃんを脇に抱えながら食事をする度に、早く同じご飯が食べれるようになったらいいなと思っていた。 市役所で定期的に開催している子育て講座で、離乳食編があったにもかかわらず参加を逃した。とり…

暮らし「ニューボンフォトアルバム完成」

ミングです。 カメラのキタムラでニューボンフォトアルバムを作成した。 ハードカバーでしっかりした物を作るつもりだったので、無事完成し、手元に届き嬉しい限りだ 自動で写真の並び順など構成もできたけれど、自分の中のイメージと合わなかったので、写真…

暮らし「元気出ないけど、元気を出そう」

ミングです。 信じられない先週金曜日の事件。 現実味がしない。 安倍晋三さんという政治家には、テレビやパソコン越しでしか拝見したことがないけれど、すごく好きだった。 政治や外交には詳しくないが、あのトランプさんと良好な関係を築く安倍さんはすご…

育児アイテム「オムツの臭い」

ミングです。 オムツの臭い問題。 今のところ、紙オムツ処理ポットと消臭シートのおかげで対処できている✌️ Aprica(アップリカ) Aprica (アップリカ) 強力消臭紙おむつ処理ポット ニオイポイ NIOI-POI グレージュ BE カセット1個付 1個 (x 1) 2082537 Aprica…

暮らし「ニューボーンフォトその後」

ミングです。 生後15日目にナチュラルニューボーンフォトを撮影した。 赤ちゃんのいる賑やかな暮らしの中、ニューボーンフォトの撮影は更に賑やかで楽しいひと時だったのを覚えている。私の兄弟達も集合し、家族写真も撮影できた。 それから4ヶ月、育児に翻…

4ヶ月育児「育児記録アプリ、ぴよログ」

ミングです。 妊娠、出産、育児中と種々様々なアプリにお世話になっている。 今は育児記録アプリぴよログを常時使用。他にも育児記録アプリはあるけれど、とあるYouTuberが使用しており使いやすそうだったので試しに使ってみた。良い 私が妊娠中に、育児中の…