とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

暮らし「ホームベーカリーでうどん🍜」

ミングです。

 

ホームベーカリーうどんを作った。

 

f:id:yumingar:20220729135023j:image

 

生地練りは20分くらいで完了。

すぐ取り出して4等分にし、30分ほど熟成させなければなりませんが、赤ちゃんがくずったのでケースの中で30分以上放置。。。


f:id:yumingar:20220729135007j:image

f:id:yumingar:20220729135017j:image

麺は均等に切りたいが赤ちゃんの機嫌との勝負なので、今回は定規など使わずガンガン適当に切った。
f:id:yumingar:20220729135010j:image

切ってみた感想として、

一枚のまま地道に切るのか、折り曲げて2枚ずつ切るのか、切った麺の扱い方について、くっつかないように打粉をもっと使うべきなのか、またどう打粉をしたらいいのかなど、疑問がわいた。

 

この日は細かいことは考えず、とにかく切って打粉して、茹でる🍲壁が汚くて、恥ずかしい💦
f:id:yumingar:20220729135020j:image
f:id:yumingar:20220729135013j:image

 

麺の見た目はサイズバラバラで、くっついためんもあり、ビジュアル的に微妙だけど、食べた感じはもちもちして美味しい‼️

 

次回は反省点や疑問点を解消して、客人にもお出しできるように仕上げてみる💪

 

赤ちゃんお利口にしててくれてありがと💕

f:id:yumingar:20220729140417j:image

すごい格好(笑)