とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

5ヶ月育児「お粥食べさせてます。が、、」

ミングです。

 

お粥を食べさせて6日目。

だいたい午前中9時くらいに食べさせている。

さて、調子はどうか。

 

まずそう(笑)

あまり食べたい雰囲気は出ていない(笑)

 

最初の1ヶ月は食べることに慣れる期間で栄養は母乳やミルクから(市役所配布資料)、youtuberのひさこさんが「1.基本は母乳又はミルクで、離乳食は不足した栄養素を補うという考え方、2.赤ちゃんに無理強いしない」という意見を述べていた。

 

この少量くらい全部食べて!なんて、私目線の欲求が湧くけど、まだ胃も小さく、消化器系がやっと出来上がった赤ちゃんの事情を常に考えて地道に離乳食をすすめて参る。

 

f:id:yumingar:20220722103620j:image

5ヶ月入ったら寝返りするようになった🍑