とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

暮らし「お盆帰省🚙」

ミングです。

昨日のニュースでは羽田空港が下りの帰省ラッシュピークと✈️。我が家は私方の実家に帰省。

 

旦那は午前中仕事なので、私と赤ちゃんは毎日のルーティンと帰省準備を進める。

 

赤ちゃんのお仕事。離乳食。

f:id:yumingar:20220812100918j:image

すごい格好💦

6か月に入り離乳食も1か月経って、2口くらいは口を開けるようになる。あとは、口を一文字にしてるので、口が偶然空いたタイミングで押し込むくらい。無理はいけないので、全部食べないけど辞める。あくまで今は食べる練習。

 

食べるという行為も練習から始めるんだなと思うと、なんだか当たり前が当たり前じゃないと日々驚かされる。

 

 

f:id:yumingar:20220812101537j:image

歯固めオモチャ。よく噛んでる。

 

 

今日は良い天気だが、風が強いので室内干し。ある程度乾いたら、乾燥機に入れてしまおう。

 

あとは荷造りと、植物に水やり🪴

f:id:yumingar:20220812102429j:image

f:id:yumingar:20220812102445j:image

f:id:yumingar:20220812102512j:image

 

里帰りから帰ってきたら、ウンベラータが瀕死の状態で泣けたのを思い出す。外出中分の愛情を注入しておく。