とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠・出産「妊娠中のマイナートラブル💉」

ミングです。 現在、妊娠7ヶ月。先週末から鼻風邪気味でしたが、韓国滞在中に少しこじらせ今は喘息になってしまった。 1人目も含めて現在の妊娠中に様々なマイナートラブルを経験したので挙げてみたいと思う。 【妊娠初期】 ・膀胱炎 9週に満たない時期だっ…

ドタバタ、家族3人のパスポート申請

ミングです。 今週末、1泊2日の弾丸で韓国へ行ってきます。昨年12月中に全員分のパスポートは揃ったのだが、パスポートを作るのに必要書類の準備や期間、お金が様々かかりました 私自身はパスポートを持っていましたが結婚して苗字や本籍地が代わってから更…

妊婦検診「妊娠中期の検診とマタニティーライフについて✍」

ミングです。 先週、24週検診に行ってきた。これで、4週ごとの検診から2週ごとになる。今回は基本検診(身長、体重、尿検査、エコー)、クラミジア検査、血糖検査。 血糖検査には1時間ほどかかるので、受付後すぐにソーダーのような飲料を飲み、その後の血液…

忙しいけど幸せ!育児と仕事に奮闘中の日々🏠

ミングです。 新年おめでとうございますとは言い難い、スタートを切った日本である。実家の長野にいたのだが、地震の揺れと長さにはかなり驚いた。 被災された方々、救援に関わっている方たちをできる形で支援したいです。 以前松茸を食べに行った行ったブロ…

去年のクリスマスイブは....🎄

ミングです。 年始から波乱の日本だ。今年は互いを助け合って生きていきたいと思う。 クリスマスのブログなんて今更年明けにおかしいが。30日が仕事納めで、バタバタ年末年始を過ごし、やっとクリスマスブログが書けるというザマである。 今年のクリスマスは…