とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

忙しいけど幸せ!育児と仕事に奮闘中の日々🏠

ミングです。

新年おめでとうございますとは言い難い、スタートを切った日本である。実家の長野にいたのだが、地震の揺れと長さにはかなり驚いた。

 

被災された方々、救援に関わっている方たちをできる形で支援したいです。

 

以前松茸を食べに行った行ったブログで、両親と義理の両親にサプライズをしたと書いたのだがそのサプライズは第二子の妊娠👶

 

海外の動画で妊娠報告サプライズが様々あった。驚きと嬉しさが溢れるご家族の姿は他人の私がみていてもほっこりした。うちでもできるものをと考え、お子にオリジナルの第二子報告Tシャツ着せて徘徊させた👕(個室の畳部屋で食事)

 

f:id:yumingar:20240110153253j:image

 

大成功✨

最初の数分は誰も気づいていなかったが、しばらくして母が「Tシャツになんて書いてあるの〜」と読んでから鳩に豆鉄砲みたいな顔で私をみてきた🤣

 

そして、順々に皆読みながら歓声があがるという理想的な状況だった(笑)

 

と、そんなこんなで現在第二子が7ヶ月。また、3月には里帰りを予定している。お子は2歳を目前にして元気いっぱい保育園に通っている。旦那も今年は転勤があるのかないか、、、、まだ直前にならないと分からない状況。

 

お子と胎児期約10ヶ月➕約2年一緒に暮らしてきて、毎日が癒しである。人を育てるのでそりゃ大変だし、家事や炊事もスムーズにはいかない、保育園の送迎時間で仕事の時間にも制限がかかる。でも、何とかなっている。

 

堅物の旦那もお子が産まれてからはツンデレのデレをあまり隠さなくなった。ウケる。

 

産まれてきてきれてありがとうだな。お子。第二子も無事に産まれて、4人暮らしが楽しみなのが最近の近況。

 

それにしても、このAIタイトルアシストってすごいね。私では浮かばないタイトルを提案してくれる。