とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

暮らし「旬の松茸を味わう🍂🍄」

ミングです。

 

最近、旬の食べ物は美味しいという事を実感している。特に果物が美味しいですね🍎🍇🍐今年はメロン、シャインマスカット、梨など旬の時期に沢山食べる機会があったので味も食感もとてもよかった。

 

旬の時に食べるのがすごく贅沢であり、体に良い気もする。

 

ということで、先週、実家の長野に帰り松茸を堪能してきた。旦那とお子、そして義理の両親も一緒に行ったので車は満員のパンパン🚗

 

今回、利用したのはきのこ園が経営するレストラン【きのこ村深山】

https://www.e-shinzan.com/

 

初めて義理の両親を長野に招待した時に行ったお店。きのこ類や関連商品もお買い物できるのでまた同じお店に連れて行ってもらった。

 

f:id:yumingar:20231024144831j:image
f:id:yumingar:20231024144834j:image
f:id:yumingar:20231024144838j:image
f:id:yumingar:20231024144841j:image
f:id:yumingar:20231024144828j:image
f:id:yumingar:20231024144825j:image

 

今年は雨が降らなくて、松茸が不作だったそうだ。やっと収穫できるようになってきたのが最近らしい。

 

義理の母は肉や魚より山の幸を好むので、松茸をメインにしたきのこ御膳をとても喜んでいる。長野県は美味しいものが沢山あっていいねなんて言われると、改めて自分の故郷は他県からするとそう感じるんだなと思い嬉しかった。

 

お子はお子様ランチを注文してもらった。1歳児用には少しボリュームがあった💦パスタ、ハンバーグ、うどんをある程度食べたら走り回って遊んでいた。

f:id:yumingar:20231024150550j:image

 

大人はその隙に「いただきます🍄」

f:id:yumingar:20231024150241j:image
f:id:yumingar:20231024150237j:image

土瓶蒸しはすっごく美味しい😋たまりません。
f:id:yumingar:20231024150234j:image
f:id:yumingar:20231024150248j:image

思ったより香りが弱く感じたが、加熱すると香を強く感じました、
f:id:yumingar:20231024150251j:image

松茸の天ぷらは肉質が柔らかくなり、焼くのとはまた別の美味しさを堪能できます。

 

お子にも旬を味わせたいとおもい、松茸鍋の松茸を食べさせてみました。反応はありませんでしたが、食べきったはず。
f:id:yumingar:20231024150244j:image

 

お腹いっぱい松茸を堪能し、お土産もいっぱい買いました。私の両親と義理の両親がかしこまりすぎず、仲良くお付き合いできるのもありがたいことです。

 

また、この日サプライズを企画していたのだがいちよう成功した✨サプライズの模様はまた後ほど。

 

【月70万PVウェブサービス「計算フォーム」月極広告申込可】