とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

去年のクリスマスイブは....🎄

ミングです。

年始から波乱の日本だ。今年は互いを助け合って生きていきたいと思う。

 

クリスマスのブログなんて今更年明けにおかしいが。30日が仕事納めで、バタバタ年末年始を過ごし、やっとクリスマスブログが書けるというザマである。

 

今年のクリスマスはというと、義理の両親を招待して賑やかなクリスマスパーティーとなった🥂イベントやパーティーごとは私たち家族だけでやることが多く、だいたい食事を楽しみ、スイーツを食べのようにワンパターンだ。独身の頃は気の知れた友人で集ってご飯食べたりだったな。(遠い目)

 

結婚してからは旦那と2人で過ごし、お子が生まれたら3人で過ごし。

 

家族だけで過ごす時間も楽しいが、今回のクリスマスは普段とはちょっと違う形で過ごしたいなと思い巡らしてみた。

 

私の好きな作品の一つ、大草原の小さな家でクリスマスに子供達夫婦が集い孫に囲まれ、また知人も挨拶にきたりと賑やかに人が集う姿がすごく良かったなとふと思い出した。

 

「今年のクリスマスは義理の両親を呼んでみてもいいかも!お子もおじいちゃんおばあちゃん大好きだから喜ぶだろう!」と思いたち、義理両親たちもご予定が空いているということで狭いアパートにご招待🎄🤶🍰🥂

 

f:id:yumingar:20240104154444j:image

準備もいつもながらバタバタしたので、ブログ用の写真はほとんど撮れず。とりあえず、焼いたパンを1枚。
f:id:yumingar:20240104154446j:image

プレゼントにもらったキッチンセットを1枚。

 

年配のいる食事はまた悩みますな。それもクリスマスという若者イベントの食事。もともとは、ラザニア、ビーフシチュー、パエリア、フライドポテト、パン、サラダ、リンゴやみかんを準備する予定だった。

 

で、義理の母は牛肉、チーズ、海産物が嫌いなのでラザニア、ビーフシチュー、パエリアは召し上がらないだろうと予想。

 

計画変更で、パエリアを炊き込みご飯に。あとはパンやサラダ、フルーツをつまんでもらったり持参してもらったものを食べてもらうことにした。ほとんど、材料買っていたので💦

 

f:id:yumingar:20240104160040p:image

ケーキのろうそくを吹き消したよ🎂

 

と、色々あったが去年のクリスマスは大好きなおじいちゃんおばあちゃんにも可愛がってもらい楽しい賑やかなクリスマスパーティーを過ごしました👏

 

義理の両親も若夫婦の家に招待されて嬉しかったようだ。と後で、旦那が言っていた。