とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

妊娠・出産「第二子臨月38週に突入💨」

ミングです。

 

先週末から桜が満開で春を感じます🌸3月に里帰りした時は定期的に雪が降り、ストーブや電気毛布を使っていたのが嘘のよう。

f:id:yumingar:20240417133823p:image

 

前回の検診から37週の正期産の期間に入ったので、1週間に1回の検診になりす。昨日、妊婦検診に行ってきました。総合病院のため、産科と婦人科が一緒になっており毎回3時間はゆうにかかります。37週以降は毎回NST検査をするので予約時間より少し早めに行けば、NST検査を早めに開始してもらえ、少しでも検診が早く終わるようにと無駄かもしれない努力をしました(笑)

 

妊婦検診の日は、両親に病院まで送迎してもらいます。平日は毎日配達の仕事をしているので、私とお子も同行するのですが検診の日は私だけ病院におろしてもらいお子だけを連れて配達に行ってもらいます。

 

3月に里帰りしたばかりの時は、病院で私だけがおりてお子を両親に託すとしばらくは「マーマー(T . T)」と泣いていました。が、しかし今回はこの状況に慣れたのか私だけ病院でおりても、大人しくジージに抱っこされたままのお子でした。成長を感じますな〜(泣)

f:id:yumingar:20240418011045j:image

ジュースを買ってもらう🧃靴忘れてない?

 

妊婦検診はまず毎回、尿検査。そして体重、血圧を測定して診察を待ちます。NST検査早めにしてもらえないかなーと待っていると、

 

看護士さん: 急遽、お産が始まったため〇〇先生の診察は一時中断となります....

 

早めにやってもらうどころではなく、今回も気長に待つ決意。腰を据えて読書しようとしていたところ、看護士さんからお呼び出しがあり「1時間くらい外に出てもらってもよいですよ」とのこと。

 

ということで、奇跡的に捻出された久しぶりの1人時間なので病院の近くにあるコメダ珈琲に行くことにしました☕️

 

f:id:yumingar:20240418012017j:image

ランチプレート
f:id:yumingar:20240418012010j:image

たっぷりアイスコーヒー。妊娠中でもコーヒーは飲みます。
f:id:yumingar:20240418012013j:image

【たまとまとサンド】のトマトをハムにしてもらいました。1人で外食する時間が久しぶりで、とてもリフレッシュできました🌱✨

 

病院に戻りNST検査はなしで、診察と内診ですぐに終わりました。「沢山動いてください!」と言われたので、さらに実家の断捨離と掘り出し物を求めて動き回ろうと思います✨💰

 

【OurPhoto(アワーフォト)|出張撮影サービスの撮影・納品】

 

【月70万PVウェブサービス「計算フォーム」月極広告の申込 】