とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

妊娠・出産「田舎のご飯🍚」

ミングです。

 

里帰りしてから食事は母が毎日作ってくれます。三食当たり前のように作ってもらい食べていますが、すごくありがたいことです。

 

朝はパン派な自分ですが、実家は基本ご飯メニューで出てきます。質素で映え要素はないのですが、すごく美味しいんですよね。

 

f:id:yumingar:20240310135141j:image

ある日の朝食。おこわ、味噌汁、卵焼き、なら漬け、白菜の浅漬け。


f:id:yumingar:20240310135138j:image

ある日の朝食。ご飯、味噌汁、鰤の煮付け、昆布サラダ。

 

また和食かなんて失礼にも思いながら、箸をつけはじめると食欲モリモリ。自作のご飯、味噌汁も出汁をしっかりとって、自家製の漬物。

 

今はスーパーでもコンビニでも食べたいものはなんでも手に入りますが、やっぱり手間暇かけたご飯ってのは一味違う美味しさ。

 

いやーしかし、ご飯を作ってもらえるって本当ありがたいことです。ついでに、準備も片付けも当たり前のようにやってくれている。もちろん、手伝いますが呼んだら運んでくれればいいよっ!ってスタンスの母。ありがとう。

 

電話でのケンカはなんだった(笑)

 

【OurPhoto(アワーフォト)|出張撮影サービスの撮影・納品】

 

【月70万PVウェブサービス「計算フォーム」月極広告の申込】