とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

11ヶ月育児「掴み食べ🍽」

ミングです。

 

今日の赤さんの掴み食べが違った。

 

数ヶ月前は投げ散らかし、叩き散らかし、服がよごれ、床の掃除が必要になるだけで殆ど食べていないのが嫌で、私が9割は食べさせていた。その方が楽で。

 

今日の朝食はパンケーキとブロッコリーで掴みやすいなと思い掴み食べさせてみた。

 

ビブからこぼれ落ちてはいるが、結構掴み食べができている❗️

 

「おー👏」いいじゃん。

 

勝手な解釈として、今までご飯はおもちゃだったけど、今は食べ物と認識している?みたいな感じだろうか。

 

f:id:yumingar:20230127222526j:image
f:id:yumingar:20230127222523j:image

 

最後は投げ落としていたけど、ちゃんと食べていたので私の受容感も違った✨

 

【暮らしに便利な計算式💡】