とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

【妊活】不妊治療終了からの妊娠ライフ

ミングです。

数件の転院からの妊活及び不妊治療が終了しました。不妊治療が終了ということはそう、無事に妊娠して現在3ヶ月になりました。

 

悪阻と精神的な倦怠感からなかなかブログが更新できませんでしたが、今はだいぶ悪阻もおさまり、更新意欲も湧いてきました。

 

今年令和3年から特定不妊治療の助成制度が改定し、実際の不妊治療にかかる費用は高額ですが以前より支給される範囲が広くなったことはありがたいですよね。

 

県と市へ助成金申請の準備や、母子手帳をもらった時に出産後の様々な申請や検診の項目を聞いて

「あー、、、なんかやる事多いなっっ」と。

 

まあ、ちゃんと整理して一つずつコツコツすすめていきます。。

 

f:id:yumingar:20210717162402j:image

梅雨明けて、中々暑い今日です😵

お家でコーヒーフラッペ作ってみました🧋☕️

デカフェです♪♪