とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暮らし「保育園入園内定からの転職...」

ミングです☃️ 先日、赤さんが一歳に。そして、保育園の内定通知が届き、断乳も含めて職場復帰にむけて一歩一歩進んでいる。保育園は第一希望ではなく、第二希望の保育園ではあったが、とりあえず内定通知に夫婦共々ほっとした。 育休は2ヶ月延長したので、内…

暮らし「多胎児の育児👏」

ミングです。 YouTubeでアメリカに住む五つ子ちゃんファミリーの動画を育児しながら見ている。 【幸せも5倍】5つ子ベビー成長期 https://youtube.com/playlist?list=PLgRxtfPNGHyhEDLcWxN5VGbfU00iAU94- または、韓国のKBS HUMANの四つ子ちゃんファミリー。…

暮らし「オンライン英会話辞めた」

ミングです。 先日、赤さんが無事1歳になった。そこらじゅう歩き回れるので、私以外の場所やものに興味をもつようになりほんの少しは束縛が解けた(笑)ほんの少し。 ↑こうやって興味の探求をしてくれているときが、家事炊事をすすめる絶好のチャンス✨ 気持…

育児「断乳記🍼」

ミングです。 昨日は節分 赤さん1歳を目前に断乳決行。今日で9日目。まあ、成功だろう。 断乳の理由はいくつかあるが、希望通りに母乳メインの混合育児が1年間できたので1年という区切りがそのタイミングになった。 離乳食が三回食になってからは、授乳は夜…

11ヶ月育児「履かすと歩かない」

ミングです。 アパートの隣が公園なので、散歩に度々行く。 基本抱っこで行って、ベンチに座って周りを眺めて帰ってくるのパターン。今回は靴を履かせて行ってみた。 歩かない 室内ではあんなに歩きまわるのに、靴を履かせて芝生に置いたら始終ハイハイ。 靴…