とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【美容/健康】1日1万歩の変化

ミングです。 減量と乾燥肌改善のために、週2-3回30分のジョギングを1ヶ月ほど続けてます。 体重減少というよりは、特に食事制限せずとも増加しないという感じ。 後、腰痛が改善した感じはする❗️ で、最近仕事の関係で2日ほど歩く時間の多い日があって、万歩…

【銀座】稲庭うどん佐藤養介 

ミングです。 数年ぶりに銀座の佐藤養助に行ってきた。 https://www.sato-yoske.co.jp/ 混んでいないことを願い、職場から歩いて12分。 空いてた〜 すぐに席につけて、 オーダー。 高くても2200円くらい。 一見入りずらいかのような風貌のお店のわりに、手の…

【妊活】不妊治療

ミングです。 2021年から特定不妊治療費助成制度が拡充されました。不妊治療が必要な夫婦にとっては嬉しい限りですよね。 https://kurashi.yahoo.co.jp/procedure/details/10006397?cpt_n=kurashi_tetsuduki_1&cpt_m=dd&cpt_s=ysearch&cpt_c=web 現在私たち…

【映画】かもめ食堂の思い出

ミングです。 小林聡美さん主演のかもめ食堂⇦鴨だ。 2006年公開の映画ですが、現在も変わらず一定層のファンがいますよね。 私もとっても好き。 もう何回みたか分からない。真面目にみたり、家事しながら流し見したり。 かもめ食堂の魅力はストーリーはもち…

【映画】騙し絵の牙見ました

ミングです。 友人か大泉洋が好きで、一緒に観てきました。 某ショッピングモールのUSシネマで見てきました。今回はリベンジなんです。 は? なにがリベンジかというと、 4月のいつ頃かに騙し絵の牙を見るために事前に開始時間を調べて映画館に行ったのです…

【アレルギー】乾燥肌

ミングです。 乾燥肌とアトピーとは長く付き合ってきたので、病院にも通ってきましたが、自分なりにもネットや本で色々調べました。 皮膚専門医、化粧品メーカー、食品メーカー、漢方医、アトピー患者、そのご家族などの情報が沢山。 症状や体質によって効果…

【アレルギー】アトピー性皮膚炎

ミングです。 確実に親の遺伝で様々なアレルギーをもらいました。アトピー、結膜炎、鼻炎、、、花粉症はない。 1番苦労しているのが、アトピー。昔から乾燥肌ってのもあり、痒みとの格闘を続けて早うん10年。 皮膚科に行っても、結局ステロイドを強いのと弱…

【日常】茶摘み

ミングです。 GWに同じ県内に住む旦那の実家で茶摘みをしました。 庭と畑にお茶の木があり、上の方の若い葉を摘みます。私はブチブチ茎まで摘みましたが、葉っぱだけでいいと(笑) 現在、コロナの影響でお茶っ葉製造工場が稼働しないようです。 だから、う…

【韓国料理】カンジャンケジャン

ミングです 先日のカンジャンケジャン。 いい感じにできました。 新鮮な活きた蟹を使ったので、2晩漬けて三日目に食べました。 2日目の夜に、 タレだけを取り出して沸騰殺菌し、冷ましてまた漬ける。 材料も色々必要だし、手間もかかるカンジャンケジャン。…

【レジャー】クルックフィールズ

ミングです。 千葉県木更津市のクルックフィールズに行ってきました。前日の大雨とは打って変わり、快晴☀️ クルックフィールズはキャンプ場と勘違いしている方が多いようですが、れっきとした牧場でっすっっっ❗️ と係の人に言われました。 入場料はなく、検…