とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

【美容/健康】1日1万歩の変化

ミングです。

 

減量と乾燥肌改善のために、週2-3回30分のジョギングを1ヶ月ほど続けてます。

体重減少というよりは、特に食事制限せずとも増加しないという感じ。

後、腰痛が改善した感じはする❗️

 

で、最近仕事の関係で2日ほど歩く時間の多い日があって、万歩計を見たら2日連続1万歩以上歩いてた。

翌日体重計に乗ったら、体重は変わらずとも体脂肪が結構減ってる❤️❤️

やっぱり数字の変化は嬉しい。

 

あと、ジョギングでなくとも一万歩以上のウォーキングでも体に変化があるのはびっくり。ジョギングとウォーキングをしてみて、私はウォーキングの方が気持ちの負担なく続けられるなと感じた。

 

ということで、ジョギングをウォーキングに切り替えて今後のルーティンにすることにした。

 

今日はお天気最高☀️🌬🏃‍♀️

f:id:yumingar:20210523205402j:image
f:id:yumingar:20210523205355j:image

ウォーキングだと、普段気づかないお店や花とか気づくものが多い。楽しい♪

f:id:yumingar:20210523205405j:image
f:id:yumingar:20210523205358j:image

1万歩のためには1時間以上歩く必要あり。

韓国のバラエティ聞きながらのウォーキング。

うん。楽しい。毎日でも行けるかも‼️