とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

10ヶ月育児「赤さん10ヶ月🍼」

ミングです。

 

数日前に10ヶ月になった家の赤さん。

あと、2ヶ月で1歳。

 

育児絶賛現在進行形なので、あっという間だとか長かったなどの感想は特にわかないけれど、今日まで病気も怪我もなく育ってくれてありがとうという思いだ。

 

最近の変化といえば、膝つきハイハイが膝つかない四足歩行ハイハイになっており「歩く前兆か⁉️」なんて夫婦でワクワクしている。

 

でも最近の心がけとすれば、成長段階が遅い早いに囚われず本人の成長をありのまま観察し、楽しんでいきたいと思う今日この頃。

 

f:id:yumingar:20221210131919j:image

丸まってる。

 

今も使っている直付け哺乳瓶🍼

f:id:yumingar:20221210132015j:image

 

直付けは親が飲ませる場合は10ヶ月現在も有用。本人に持たせるのは重いのと、乳首と哺乳瓶が外れるので適さない哺乳瓶だと認識している。