とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

7ヶ月育児「直付け哺乳瓶を使い続けてみて」

ミングです。

 

新生時期から使い続けている直付け哺乳瓶🍼

f:id:yumingar:20220922134836j:image

うん。やっぱりいい。

何がいいかと言うと着脱、洗浄が楽✨✨

これに尽きる。

 

我が赤ちゃんは一時、Pigeonのフードのある哺乳瓶拒否をした。「まずいっ💦哺乳瓶拒否されたら人に預けられなくなる💦」と焦ったが直付け哺乳瓶は拒否しなかったので、無事今日まで混合でやってこれた😬

 

知人たちの話を聞くと、赤ちゃんが哺乳瓶を拒否したので完母でやってきたという。完母と決めていたわけでなく、状況で完母を選択せざるおえない人もいるんだと知った。

 

約7ヶ月間直付け哺乳瓶を使ってみて、

メリットは哺乳瓶への着脱が手軽、洗浄もパーツが瓶と乳首だけなので手軽。

 

しいてデメリットと言えるのは、

キャップがないので持ち出しには向かない、授乳時に瓶から乳首が外れる可能性もゼロではない、赤ちゃんが自分で持って飲むのには向かない。

 

というところかな。

 

最近はフードあり哺乳瓶がまた使えるようになったので、外出時には持ち出している。でも、着脱、洗浄がちょっと面倒(笑)

 

まあ、それぞれ一長一短あるが直付け哺乳瓶は家ではなくてはならない育児アイテムの一つだ。