とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

育児アイテム「直付け哺乳瓶を使い続けてみて」

ミングです。

 

Pigeonの直付け哺乳瓶。

ついに4本所有することになった。

 

 

産後の入院期間から4ヶ月の現在まで我が家では大活躍の哺乳瓶。とにかく、洗浄と装着(乳首と哺乳瓶)が楽。

 

そして、Pigeonの別タイプの哺乳瓶も所有していたけれど、直付けばかり使っていたら赤ちゃんが直付け哺乳瓶しか受け付けなくなった💦

 

ので、搾乳した母乳や粉ミルクは直付け哺乳瓶でのみ飲ませている。

 

便利で有用な中でも、

デメリットと呼ぶほどではないが、最近見つけた欠点。

 

乳首には哺乳瓶に装着しやすいよう取手がついている。3-4ヶ月にもなると掴む力もついてきて、乳首の取手をつかみながらのんだりする。

 

ある日、ミルクを飲ませながら取手を掴んでいるのに気づかず、飲み終わった頃に哺乳瓶を口から外したら捕まれた乳首と瓶が分離💦

 

ほぼ飲み終わっていたので、中身がこぼれはしなかったが、中身がまだたっぷりあったら結構悲惨な状態だったはず。

 

というリスクがあるので、一人で持って飲んだり、ある程度の月齢になったら直付け哺乳瓶は使えないと知った。