とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

3ヶ月育児「首座りと哺乳瓶拒否傾向」

ミングです。

 

赤ちゃんは3ヶ月にになって成長と変化が分かりやすくなってきました。

 

まずは首座り。本当に3ヶ月になった頃座った。抱っこしやすい✨完全ではないので若干支えてはいるけれど大分抱っこしやすくなった。

 

完全母乳でもよいけれど、哺乳瓶を拒否されると人に預けられないので搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませたり、外出時はミルクをあげていた。

 

しかし、最近哺乳瓶で飲まない傾向が見えてきて、Pigeonの哺乳瓶のうち直付け哺乳瓶では飲むけれど別の種類の哺乳瓶では吸わなくなった💦完全に哺乳瓶を拒否されるよりはいいので毎日直付け哺乳瓶だけでも使い続けようと心に決めました。

 

 

離乳食前の赤ちゃんにスプーンやコップでミルクあげている動画を見たけれど哺乳瓶拒されたら最終手段はそうなるのかな🥄

 

f:id:yumingar:20220608121558j:image

寝返りする?