とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

暮らし「ホームベーカリーの買い替え時」

ミングです。

 

独身時代から使い続けていたホームベーカリー🍞遂に、買い替えることにしました。TWINBIRD PY-4435

f:id:yumingar:20220607000019j:image

 

もともと、中古を購入したので年式が古い。買い替えの理由は消耗部品である羽根が生地を捏ねている最中に外れる。何度かしっかりはめて使用すると外れなかったのだが、ここ最近は外れる外れる。

 

買い替えを決める前に何度か焼いたパンたち。パン生地だけホームベーカリーでつくり、あとの発酵と成形、焼きだけを手作りすると育児中の気分転換になり楽しかった😄

f:id:yumingar:20220606221044j:image

②潰れた
f:id:yumingar:20220606221040j:image

設定温度を高くすれば焼く時間を短縮できるものと勝手な判断で焼いたらパンの下の方が全然焼けずクニャっと潰れた☝️


f:id:yumingar:20220606221025j:image
f:id:yumingar:20220606221016j:image
④チョコチップも焦げた
f:id:yumingar:20220606221037j:image
f:id:yumingar:20220606221020j:image

f:id:yumingar:20220606221014j:image

本体はまだまだ使えるので、消耗部品のパンケースと羽根だけ購入できないか調べたところ、すでに製造終了(笑)

 

なので、新品の購入を決めました。すぐに欲しかったので、最低限の欲しい機能をもつマシンを見定めポチ💻👈

 

 

 

TWINBIRD PY-E635

f:id:yumingar:20220607000402j:image

f:id:yumingar:20220607000413j:image
f:id:yumingar:20220607000411j:image
f:id:yumingar:20220607000416j:image

イーストを自分で入れるか、ホームベーカリーが良いタイミングで入れる機能を搭載した機種にするかで値段が全然違う。うちは手動で十分。

 

色々焼いてみるぞー‼️