とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

育児「英語教育について考える①」

ミングです。 最近は子供の教育環境や英語教育について考えている。 私は幼少期から英語や国際交流が好きだった。試験英語の点数は低くはないけれど高くもなかった。でも、点数云々のまえに英語に触れることが好きで楽しかったこともあり、苦手意識はなかっ…

暮らし「ファミリー婚」

ミングです。 私たち夫婦は入籍した後、不妊治療や台風被害にコロナ騒動とがあり結婚式を挙げていない。 お互い結婚式願望もなかったので、やるかやらないかはっきりしないまま上記の事情も重なり今日に至る。 しかしどこかで、結婚した者として形だけでも結…

暮らし「保育園・幼稚園どうやって選ぶ?」

ミングです。 お盆帰省を楽しんで自宅に戻ってきた。さーこれから色々やることがあるその一つが、俗にゆう保活。 先月から調べ見学に行っている。何を基準に選んで良いか分からなかったが、私は仕事復帰するつもりなので、必然的に保育園か子ども園である。 …

暮らし「お盆帰省🚙」

ミングです。 昨日のニュースでは羽田空港が下りの帰省ラッシュピークと✈️。我が家は私方の実家に帰省。 旦那は午前中仕事なので、私と赤ちゃんは毎日のルーティンと帰省準備を進める。 赤ちゃんのお仕事。離乳食。 すごい格好 6か月に入り離乳食も1か月経っ…

5か月育児「5か月の最終日」

ミングです。 現在0時をまわり、赤ちゃん5か月の最後の日だ早かったのか遅かったのか分からないけれど、病気や怪我もなく今日まで来れて良かった。 数日前に旦那が「座るよ!」と言うので見たら、赤ちゃん若干偏りながらもお座りをしていた‼️ビックリ。 昨日…

本「子どもの才能を最大限伸ばす子育て」

ミングです。 佐藤亮子さんが好きでYouTubeチャンネルを視聴したり、本も何冊か読んでいる。最近は「子どもの才能を最大限伸ばす子育て」を読んだ。 子どもの才能を最大限伸ばす子育て 作者:内村 周子,佐藤 亮子 ポプラ社 Amazon 子どもの才能を最大限伸ばす…

暮らし「楽しい土曜日☀️」

ミングです。 先週土曜日は家族で千葉県の茂原にお出掛け。旦那がとあるアラレの店に行きたいと。 まずは腹ごしらえのため「金曜日」という定食屋さんへ。カレーを食べると張り切っており、いざ注文。 どでかいカツカレー 絶対食べきれないやつ。 私は刺身定…

育児「”スーパーマンが帰ってきた”を見ながら」

ミングです。 韓国の育児バラエティー「スーパーマンが帰ってきた/슈퍼맨이 돌아왔다」を見ている。 韓国留学当時からずっと見続けており、一時期観ていなかったので今はまだ2020年12月放送分を視聴中。YouTubeで。初期の頃は双子や三つ子の育児もあり、また…