とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

暮らし「楽しい土曜日☀️」

ミングです。

 

先週土曜日は家族で千葉県の茂原にお出掛け。旦那がとあるアラレの店に行きたいと。

 

まずは腹ごしらえのため「金曜日」という定食屋さんへ。カレーを食べると張り切っており、いざ注文。

f:id:yumingar:20220731150337j:image 

どでかいカツカレー💦

f:id:yumingar:20220802223053j:image

絶対食べきれないやつ。

 

私は刺身定食。

f:id:yumingar:20220731150334j:image
ご飯山盛り。

 

腹ごしらえをして、いざアラレの店へ。

あられちゃん家という米菓子?柿の種の直売所のようです。

www.mochikoubou.jp

写真を撮り忘れました。

 

駐車場の横にヤギが数頭。

米菓子の販売所と隣に食事処がありました。

旦那が両手に抱えるほどお土産を買っていた。

 

あられちゃん家から10分くらいのところに「世界一小さいチョコレート工場」というのがあるそうなので、ついでに行ってみた。私はチョコレートが好きなのでアラレよりワクワクした。

 

お店に入るとあられちゃん家で売っていたものと同じものも陳列していたが、種々様々なチョコレートの米菓子があった。

 

f:id:yumingar:20220731150403j:image
f:id:yumingar:20220731150413j:image

気になった商品はだいたい購入。

ついでにチョコレートのカフェラテも飲んでみた。

チョコの味が強かった。一瞬で飲み干した。
f:id:yumingar:20220731150400j:image

 

お次は海へ🌊

九十九里浜の白里海岸。

駐車代として500円徴収される。
f:id:yumingar:20220731150331j:image赤ちゃん人生二回目の海。

砂は少し嫌そうだった。

海水はギャン泣き、波をみてもギャン泣き。

海水浴を楽しむのはもう少し先だな。

f:id:yumingar:20220731150406j:image

海で遊びのどが渇いたので、旦那の行きつけだったファミリーレストランへ。

のどが渇いているのにパフェを注文。

そして帰路についた。

 

戦利品。
f:id:yumingar:20220731150409j:image
f:id:yumingar:20220731150340j:image

お昼のボリューミーな食事のおかげで夕食の時間帯でもあまりお腹がすいていなかった。しかし、食べないと夜お腹が空きそうなのでまたおでかけ。

ラーメンを食べた。
f:id:yumingar:20220731150351j:image

 

充実した楽しい土曜日だった。