とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

育児「”スーパーマンが帰ってきた”を見ながら」

ミングです。

 

韓国の育児バラエティー「スーパーマンが帰ってきた/슈퍼맨이 돌아왔다」を見ている。

 

韓国留学当時からずっと見続けており、一時期観ていなかったので今はまだ2020年12月放送分を視聴中。YouTubeで。初期の頃は双子や三つ子の育児もあり、また国際家族も登場していて面白い。

 

2020年放送分ではサッカー選手のイ・チョンス/이천수家庭の双子が8か月のようで、ハイハイ、階段登る、チーズも食べる、つかまり立ちもしている。これが8ヶ月の姿なんだなと👀

 

また、サッカー選手のパク・ジュホ/박주호家庭の末っ子ジヌ/진우が今のうちの赤ちゃんとほぼ同じ5.6ヶ月くらい。ジヌも最初は離乳食を拒否していいたようだが、今はぱくぱく食べている。この家庭はお母さんがスイス人なので、子供たちが生活の中で多言語を身につけており興味深い✨✨

 

0歳時期の育児をみていると、現在絶賛0歳育児中の自分には比較ができて面白いのだ。

 

f:id:yumingar:20220802190725j:image

5か月児寝るの巻。