とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

暮らし「保育園入園内定からの転職...」

ミングです☃️

 

先日、赤さんが一歳に。そして、保育園の内定通知が届き、断乳も含めて職場復帰にむけて一歩一歩進んでいる。保育園は第一希望ではなく、第二希望の保育園ではあったが、とりあえず内定通知に夫婦共々ほっとした。

 

育休は2ヶ月延長したので、内定確認後すぐ職場に報告💡

 

復帰後も在宅ワークで雇用すると上司に言われていたので、そのつもりでいた。ところが、数日前に上司の上司から連絡があり「在宅ワークの制度はコロナなど、特例の状況時のみになった。」とのこと。

 

職場で大規模な人事があったので、なんとなく虫の知らせはあった。

 

私自身も今後また不妊治療を再開した場合、会社に休みをもらったり、交代を探すことが想定できるので、雇用形態を更に変更してバイトにした方がよいかなどと考えたていた。

 

更に赤さんが保育園で熱を出したり、体調不良で保育園をお休みした場合、私が会社を早退したり休みをもらうしかないし。

 

上記の状況を想定すると、現在の職場は続けづらいので約9年勤めた職場ではあったがすぱっと「転職しよう」と決めた。

 

f:id:yumingar:20230225005156j:image

実家の近くにあるとあるスキー場。まだ、まだ冬を感じる❄️

 

【暮らしに役立つ計算フォーム】