とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

【ドリンク】ヨーグルトスムージー

ミングです。

 

韓国ではヨーグルトスムージーやマンゴーヨーグルトスムージーをよく飲んでいました。ふと、飲みたくなる。

 

日本でスムージーと言うと、野菜とか果物のスムージーを連想するけど、韓国でいうスムージーと言うとフラッペみたいなスムージーを連想しちゃう。

 

f:id:yumingar:20210719125743j:image

YouTubeで韓国人のカフェかな?オーナーがヨーグルトスムージーの作り方を紹介していたので、作ってみました!

 

とりあえず、ヨーグルトパウダーはネットで注文して、あとは牛乳と氷だけあれば🆗‼️

 

分量

ヨーグルトパウダー15g

牛乳200ml

氷150g

簡単✨

 

で、飲んでみで感想は「あっ!甘さがない!」

翌日もう一回挑戦。

大さじ1と1/3の黒砂糖で甘さを加えて。

 

f:id:yumingar:20210719125748j:image

うん。

悪くない。

蜂蜜にしたらどうかな??色々、やってみよっと!!

あともっと、フローズン状にしたいな😃