とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

暮らし「今回は楽器をお買取りしてもらいました📯」

ミングです。

 

f:id:yumingar:20240417205801j:image

春を感じますねー。

 

時間を見つけては実家の掘り出し物をごそごそ。今回は楽器が色々出てきたので、地元の買取り専門店に持ち込んでみました。

 

アコースティックギター大正琴、フルート、トランペット2台。

 

ついでに古い型のカメラ1台。

 

ギターは母の若かりし頃の思い出、大正琴は亡くなった祖母が使っていたもの、フルートは私が部活で使っていたもの、トランペットは父と妹が使っていたもの。色々思い入れはありますが、思い出を大事にしすぎると物が手放せなくなるので、今後使うかを考え、やはりお買取りしてもらうことに。

 

総計1万円くらいにはなってほしいと願い持ち込み☆彡

 

さて、査定額は....

 

ギター300円

大正琴0円

フルート100円

トランペット2台1000円と500円

古いカメラ100円

 

総計2000円(笑)

 

大正琴は需要がないので値段がつかない、フルートとトランペットは練習用なのでこの値段、カメラは総計が2000円になるように100円にしてくれたようです(笑)

 

楽器はヤマハなどメーカー品であれば値段はもっとつくと言われました。メルカリで大正琴の価格や売れ行きを見ましたが確かに出品数は多いが、購入された表示は少なかった。

 

うむ。2000円か💦

 

では、お次は種々様々な音響機器を持ち込んでみます。

 

【月70万PVウェブサービス「計算フォーム」月極広告の申込】