とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👦👶4人家族)

暮らし「のんびりした田舎生活🐓」

ミングです。

 

臨月を迎えました。腰痛や逆流性食道炎などののマイナートラブルはありますが、大きな問題もなく今日を迎えられていることが感謝です。

 

実家に滞在しながら、やはり田舎の一軒家暮らしはいいなと日々日々感じます。横にコンビニがあり、ど田舎ではありませんがまあ、、、田舎ですね。

 

家の前には土蔵があり、さらにその先は田んぼ。家の裏は眺めよく千曲川を見渡せます。庭でお子が騒いでも大丈夫。池や土で遊んだり、水たまりでバッシャバシャやってます。

 

お風呂は薪でも沸かせるので、火焚きが趣味の父は毎日薪でお風呂をたきます。枝や葉などはドラム缶で燃やしています🔥

 

今回実家に滞在していいなと感じたのが、実家は茶の間から庭が眺められ、鳥の餌を置いているので多種の鳥たちがやってきます。

 

すずめ、四十雀、尾長など🐧

f:id:yumingar:20240410124436j:image

鳥の餌かご。

 

その鳥たちを眺めながらご飯を食べる時間がおもしろい。お子も鳥が来ると「おっ!」と反応して羽をバサバサするジェスチャーをしています。

 

現在、かなりのっびのび暮らしているので千葉に帰ってから周り近所に気を使いながらのアパート暮らしは窮屈に感じないかなと思ってしまう。

 

かなり元気いっぱいの毎日です♪♪♪

 

【OurPhoto(アワーフォト)|出張撮影サービスの撮影・納品】

 

 

【月70万PVウェブサービス「計算フォーム」月極広告の申込】