とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👦👶4人家族)

0歳1ヶ月男の子「長男からの"お下がり"育児グッズ👕🍼🐻」

ミングです。

 

里帰りから千葉のアパートに帰ってきました🥜私と夫、2boysとの4人暮らしが始まっております。

f:id:yumingar:20240614131758p:image

周りをくるむようにすると、落ちついて寝ます(笑)

 

帰宅翌日には長男の登園再開だったので、かなりてんやわんや。暮らしのサイクルが整わない中、とにかく保育園に送り出す。里帰り後の荷物の整理も後回し。次男の育児、私は眠い。ご飯の買い物してない・・けど、義母が持たせてくれた少々の食材とアパートにあった食材で3日はなんとかしのぐ。・・・はーはー・・・💦

 

今週末は旦那さんが出張のため、義理の実家にお泊りします。

 

*********

 

新生活に際し、アパートに戻る前に購入した第二子育児グッツの必需品⇩

抱っこ紐専門店キューズベリー

 

 長男を保育園に送迎する際、次男も連れて行く必要があります。

・新生児も使用可能

・日本製

で製品を探し、

・パパの使用も想定された製品!

ということがポイントになり購入しました。6人のお子さんをもつパパさんが開発した抱っこ紐というのがおもしろい✨まだ、使用して数日ですが快適!

 

さて、先月生まれた次男の育児グッツですが、衣類から育児用品まで2歳長男のお下がりをたくさん使用しています。特に新生児期のベビー服や長・短肌着を着る期間は短いのでお下がりで十分✌

 

約1ヶ月新生児の育児をしながら、お下がりで事足りた物、買い替えが必要な物、新規で購入したグッズをまとめて見ました💡

 

【お下がり👕🐻】

・ベビー服

・長肌着

・短肌着

・直付け哺乳瓶※乳首は買い替え 

ピジョン 母乳実感 直付け 哺乳瓶200mlセット 透明(低負担・流量大)2セット

・哺乳瓶消毒ケース 

レック(LEC) 3WAY 哺乳びん 消毒ケース (電子レンジ・薬液消毒OK) 特許出願中 手で触らずカゴごと乾燥 1個 (x 1) 0か月~ プラスチック製 A00146

・搾乳機※私が使用しているものは両胸搾乳可能な製品

Lulia 電動 さく乳器 片胸交互 搾乳機 さくにゅうき 搾乳器 片胸用 乳房マッサージ 逆流防止 操作簡単 BPAフリ LEDディスプレイ 4モード9段階調節 コンパクト 充電式 母乳ポンプ 電動ダブルポンプ 180ml乳瓶 日本語説明書付き(ピンク)

・ハイローチェア

・ベビーカー(Pigeon Lino`n RB2L)

チャイルドシート

・オムツポッド※二人分のため、すぐにいっぱいになってます💦

Aprica(アップリカ) 強力消臭紙おむつ処理ポット ごみ箱 ニオイポイ NIOI-POI ペールミント GN カセット1個付 2022830

 

【新規で購入したもの】

・新生児使用可能抱っこ紐

 

・新生児用哺乳瓶※お下がりを使用した際、ミルクが漏れたので急遽新生児用を購入。原因はお下がりの乳首にあったため、哺乳瓶まで買う必要はありませんでした。

ピジョン 母乳実感 直付け 哺乳瓶100mlセット(一般新生児用) イエロー 2個セット

・新しい直付け哺乳瓶の乳首(新生児用と一般用)

ピジョン 病産院用哺乳瓶 直付け式 用 母乳実感直付け乳首 低負担・流量大

ピジョン 母乳実感 病産院用哺乳瓶 直付け乳首 一般新生児用 3個セット 低負担・流量大

直付け哺乳瓶は乳首と瓶のみの洗浄消毒でよいため、今回の育児でも活躍中。新生児用の乳首も、一般用の乳首も一般用の200ml直付け哺乳瓶に装着可能でまたまた便利!!

 

【OurPhoto(アワーフォト)|出張撮影サービスの撮影・納品】

 

【月70万PVウェブサービス「計算フォーム」月極広告の申込】