とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

暮らし「結婚記念日は羽田空港で飛行機を眺めました✈️」

ミングです。

 

最近、特にバスや飛行機など乗り物に関心が強いお子👦道路のバス、テレビに映るバス、絵本のバスあらゆるバスに手をふる🚌👋

 

そして、我が家は羽田空港が近いので上空に飛行機がいっぱい飛んでいる。(虫かっ)

お子は飛行機を見つけると、「おっ!おっ!」と指をさす☝️

 

ということで、旦那の提案でもっと近くで飛行機をみせようと羽田空港に行くことになった。そして、とってつけたように数日後に控えた結婚記念日のお祝いも兼ねる感じでと言ってきた。ん❓

 

木更津駅東口から羽田空港へ行く高速バスが出ている。

f:id:yumingar:20230601062533j:image
f:id:yumingar:20230601062602j:image

大好きな乗り物の本🚗🚌✈️🚁

 

この日は第二ターミナルと第三ターミナルをEnjoyした。まずは第二ターミナル。空港に着いたらすぐベビールームを使用したのだが、何でも揃っている👀オムツ、おしりふき買える、調乳用のお湯ある、電子レンジ完備。

 

お子が生まれてから、ベビールームや授乳エリアを使うようになり何箇所も利用してきたが色々整っているもんですね。ありがたいね。
f:id:yumingar:20230601062616j:image
f:id:yumingar:20230601062619j:image

オムツを替えたらいざ展望デッキへ。第二ターミナルは5Fが展望デッキ。時間が決まっているようです。
f:id:yumingar:20230601062609j:image

おー。屋内から滑走路を見渡せる。お子とパパ興奮🤩

f:id:yumingar:20230601093350j:image
f:id:yumingar:20230601062612j:image
f:id:yumingar:20230601062558j:image
f:id:yumingar:20230601062605j:image

羽田空港からスカイツリーも東京タワー🗼も見えます。

 

それでは屋外へ。天気も良くて最高。

f:id:yumingar:20230601093535j:image
f:id:yumingar:20230601093541j:image

屋内からでも屋外からでも飛行機の離陸は楽しめる。第二ターミナルは国内線が多いので飛行機の離陸がひっきりなしに見れる。

 

お子が寝たすきに、ランチは1階の「天」でタンメンと餃子をぱぱっといただく。
f:id:yumingar:20230601062547j:image
f:id:yumingar:20230601062551j:image

第二ターミナルは展望デッキも各フロアも楽しんだので、第三ターミナルへ移動。

 

無料リムジンバスが出ているので乗車。バスの中で海外の方にここは何ターミナルか聞かれたので、答えようとしたら旦那が突然「One, next three」って割り込んできた。ウケる。私が言いたかったのに。

f:id:yumingar:20230601094330j:image
f:id:yumingar:20230601094334j:image
ここでは展望デッキの屋外を楽しんだ。第三ターミナルは海外の方がいーぱい。自販機とかガチャで何を買うか見てるとおもしろい件。いろはす買ってた。

 

展望デッキを楽しんだ後は伊藤園お茶屋さんで抹茶とほうじ茶アイスを食べてすずむ。お子もほしがり、旦那が自分のスプーンとは別のスプーンであげていた。やるじゃん👍

f:id:yumingar:20230601062555j:image

 

そして、帰路に着きました。

 

あれ結婚記念日的な何かはどうなった⁉️💦

 

【暮らしに役立つ計算式】