とある私の暮らし🌿☕️

30代のあれこれ発信(👨‍🦰👩👶3人家族)

初めての韓国家族旅行(往路編)

ミングです。

 

先月、1泊2日で韓国に行ってきました。旅行と呼べるほど遊び回れたわけではありませんが、初めての家族での海外渡航はとても楽しい思い出の時間となりました。

 

いやーしかし、ほぼ2歳児(1歳11ヶ月)との飛行機及び遠距離旅行はなかなか大変ですね。国際結婚している友人が子連れでそれぞれの国を行ったり来たりする話を普通に聞いていたが、たった3時間の渡韓でもかなり体力も気も使い疲れたー。

 

今回は羽田空港からJALを利用。海外渡航の際は2時間前に空港に到着する必要があるなか、1時間半前到着となり結構慌てた。。

 

チェックイン、セキュリティチェック、出国審査を経て搭乗口に直行。繁忙期でもない金曜日で、子連れ客を優先して手続きをすすめてもらえたのでスムーズに搭乗口に向かえました。それにしても空港職員の方々は親切だわ〜。

 

搭乗口に到着してオムツを交換し、搭乗時間になるまで走り回っていたお子。そろそろ時間になった頃、突如💩💦とりあえず、機内で替えることにしていざ出陣。

 

f:id:yumingar:20240206103434j:image

座席のモニターで映画、ゲーム、アニメが見れます。ほんのしばらくはアニメでお子を大人しくさせられます。....ほんのしばらく。


f:id:yumingar:20240206103402j:image

暴れます。

 

離陸の際に飲料を飲ませると、耳抜きになるということでトライしました。タイミング合わず、離陸前にご馳走様になり焦る。とくに泣いたりはしなかったのでよかった。


f:id:yumingar:20240206103421j:image

夜のフライトのため、窓から地上がきれいに見えました。しばらくしてふと窓を見ると、真っ暗で外が見えない!なんでと思ったら、この窓の下のボタンで窓からの明暗が調節できた。お子がいつのまにか押していたようだ。


f:id:yumingar:20240206103412j:image

機内食

SKY DELI by JAL ヨシカミ監修

ハンバーグサンドイッチ


f:id:yumingar:20240206103406j:image

JALの国際線は機内食が必ず提供され、国内線はビジネスクラス以上が提供されるよう。お子を見ながらの機内食もなかなかハードです。

 

約3時間のフライトの末、いざ入国。入国ゲートを出ると友人家族がお出迎え。おもちゃを持って歓迎してくれました♪♪お子すごく嬉しいの巻。

 

f:id:yumingar:20240206111127j:image

 

友人宅への到着はほとんど24時近く、友人の娘さんは車内からそのまま就寝。

お子は自宅に到着すると目がパチリ。

 

これから、大人たちは韓国的夜食のお時間なんですが。。

 

続く

 

【月70万PVウェブサービス「計算フォーム」月極広告の申込】